Re: DOS/ Vってなんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagaha159.biwa.or.jp on 97/10/23 22:41:41

In Reply to: DOS/ Vってなんですか?

posted by 初心者 @ ppp74.ccom.or.jp on 97/10/23 22:07:19


> 「海外のゲームをプレイするならDOS/Vがいい」って良く聞くけど、
> DOS/Vと他のパソコンの違いって何ですか?
>
> ちなみに今使っているパソコンはPC−98です。

DOS/VとはIBM PC-DOS/V J*.**などのMS-DOSに日本語の機能を(ソ
フトウェアで日本語処理を行う)付け加えたOSのことです。
そして、このDOSはIBM PC/AT互換機で動作するため、日本ではこれら
のPC/AT互換機をDOS/Vマシンと呼ぶようです。

他のパソコンといっても、今ではPC-98シリーズかMacかこれらのDOS/Vマ
シン(AT互換機)が日本では主なパソコンだと思いますよ。