Re: DOS/ Vってなんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そよかぜ @ 210.145.191.198 on 97/10/23 22:39:12

In Reply to: DOS/ Vってなんですか?

posted by 初心者 @ ppp74.ccom.or.jp on 97/10/23 22:07:19


> 「海外のゲームをプレイするならDOS/Vがいい」って良く聞くけど、
> DOS/Vと他のパソコンの違いって何ですか?
>
> ちなみに今使っているパソコンはPC−98です。

ハード的な日本語変化に依存していた98に対抗するため、IBMがマイクロソフトと組んで打ち出したソフト依存の日本語OSがDOS/Vだと、隣で先輩が騒いでいます。
「おめいら教科書ぐらい読め!!」
だそうです。
「そのおかげて英語ゲームの設定がめんどっちくなった」
そうです。
「だからHゲーは98なんだよ。」
と、付け足し。
以上
ほとんど横の先輩の言った事です。自分は何もかけませんでした。