Re: 助けて下さい!SONY VAIOユーザーの方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひーろ @ ppp3.imagixx.net on 97/10/23 20:25:33

In Reply to: 助けて下さい!SONY VAIOユーザーの方

posted by ADD+R @ 1Cust7.tnt1.champaign.il.da.uu.net on 97/10/23 15:10:28

> SONYのVAIOというPCで、元は英語版のWINが入っていました。
> そこからいろいろやって何とか日本語WINを入れられたのですが、CD-ROMを認識できません。
> さらに、とりあえず英語に戻そうとしましたが、最初からCDが使えません。
> すべてのアプリ・WIN95英語が1枚のCDに入っていて、CD-ROMはフロッピーと一体型の8倍速のモデルです。
> 電源投入時にはCD-ROMが動くのにアプリ(英語WINに戻すやつ)立ちあがりません。
> どなたかヘルプ、お願いします!!!!!

友達(アメリカ在住)のVAIOにも同じことが起こりました。 テックサポートに
問い合わせたところ、ジャンパーをいじりBIOSをリセットしてとりあえず
Recovery CDをインストール。
その後日本語のWin95のアップグレード版をインストールし今は何事も
なかったように動いてます。 もちろんCD−ROMはきちんと認識されてます。