やっぱ、メーカー品かな〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターン星人 @ mtd2066.bekkoame.or.jp on 97/10/24 00:29:35

In Reply to: どのメーカーのMOが買い?

posted by SUU @ ppp064.sapporo.max.interlink.or.jp on 97/10/23 21:41:18

MOの中身は、ほとんど富士通が作っているので(たしか・・・)、
どのメーカーもたいして変わらないと思います。

あえて今、お勧めするのであればメルコの「MOS−D640PH」
なんかがお勧めかな・・・。拡張スロットはPCIバスを使っているので、
Windows98が出ても、安心して引き継げるのでは?、と思っています。
このMOの売り文句は、「データの転送アルゴリズムを改良して〜〜〜。」
なのですが、当社比で200%早くなったとか・・・。個人的に、注目。

最近、このMOを秋葉原で見てきたのですが、本体+ケーブル+PCIボード
が付いて、69,800円。更に交渉して、66,800円まで落ちた。
まだまだ、交渉すればあと、3,000円くらいは落とせたかな?
まぁ、「DOS/V」&「98」に対応なので、大丈夫だとは思うが・・・。
Macはだめらしい・・・。

PS
私は、メディアインテリジェント製のMOを使っているのですが、調子が悪く
なったので、ユーザーサポートセンターに電話したら、長野県で電話代が、
ばかにならない。(関東在住)
品物を買う一つの要因として、アフターケアーをやってくれる場所も、
ほんの少しばかり考えた方がいいなと感じた、出来事であっと。

結局は、大手メーカーの品物を買えば、サポートセンターもたくさんあると
思われるので、安心です。それでは・・・。