Re: Ultra SCSIってどうなんだろ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: takanyon @ osaka81.kcom.ne.jp on 97/10/22 03:54:29

In Reply to: Ultra SCSIってどうなんだろ

posted by てむじん @ wkym1DU27.wky.mesh.ad.jp on 97/10/22 00:08:58

> Ultra SCSIインターフェイスボードとUltra SCSIハードディスクを買おうかと思ってるんですけど、CD-ROMやCD-R,ZIPなどのFast SCSI機器を混在させてもUltra SCSIハードディスクのパフォーマンスは落ちませんよね?
> あと、SCSIボードはどこのメーカーがいいかなあ。
> やっぱアダプテックですか?

基本的にUltraSCSIとFastSCSIの混在はできます。
でもSCSIの特性としてSCSIデバイスの数が多くなるほど速度は低下します(言うほど差は付きませんが)
あと、仕様書ではUltraSCSIとその他のデバイスの混在は出来なかったような気が…(実際には出来ます)

HD、CD-ROM、MOなら別にどこのSCSIボードでも良いと思います。
CD-Rを買うならアダプテックにした方が無難なようですけど…

かなりええ加減なことを書いてるかも知れません。誰かレスを‥‥