IRC弁護人@レゲー教



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おかむ〜@レゲー教 @ tak022.aianet.ne.jp on 97/10/23 01:32:03

えーっと、大人気の(笑)IRC、とりあえずレゲー教だけに買わないわけもいかず、
買ってきました。

で、とりあえず感想ですが、結構いけるかな? って感じです。

問題になっていたフレームレートの件は、8bitカラーなら問題なしです。
ゲーム自体は256で描いてるものも少なくないので悪くないかも。
16bitは3Dチップがあろうとなかろうと激重のようです。ぶどうユーザは
納得いかないかも。

あと、えげれすのステージでテクスチャが切れる件ですが、これも
ボンネットモードではさほど気になってません。主に近景で切れるからか
遠くのほうに視点があるレゲーではあまり気にしてません。
もちろん、切れないに超したことはないですが…

んでから、「壁ターン」の件。たしかに、壁にぶつかったほうが速く走れそうです。
ただ、私は個人的に「速く走る」よりも「きれいに走る」もしくは「楽しんで走る」
タイプの人間なので、時速200キロで壁に接触した時点でレースは終わってます。
いかに壁に触れないで走るかを楽しんでいるので問題なしです(笑)
見えない壁がなくなった分、余計に楽しめるようになりました。

さてさて、誉めてばっかりだとメーカーの回しもんみたいなので、辛口に…

やっぱり、ライト&ハンドブレーキは欲しかった。改善求む!
色が明るすぎ。特に緑色がおもちゃっぽい。
あと、なんで背景イメージがあんなに汚いの?まるで16色みたいだ。
やっぱりサスの雰囲気が出てない…。ジャンプは嫌い。

でもでも、道幅とかも意見が出てたけど、トラックエディタで好みの幅や、
ジャンプやトンネルを避けるようなコースを作ったらかなり楽しめそう。

もうちとやり込んだらDTDにレビュー載せます。