Voodooの魅力とは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAM2 @ 157.75.42.55 on 97/10/21 12:54:41

In Reply to: Riva128の登場でVooDooボードの魅力は?

posted by Aryarya @ d038225.aif.or.jp on 97/10/21 12:17:26

Voodooの魅力は対応の幅広さだと思います。
外国系から行くとDOS〜Windows95まで対応ゲーム多いです。
更にD3Dも安定した速度が得られます。
D3Dにもっとも多くのアクセラレートが効いているのが、Voodooです。

RIVA128はどうしてもこれからの感じがします。
カノープスは分かりませんが、他のRIVA128を採用しているベンダーのドライバーは未完成です。
どうしても、2Dも3Dも高速でいたい場合はMilleniumII+Voodooだと思います。
2Dはそこそこで良いなら、RIVA128がもっともコストが安く上がると思います。

RIVA128とVoodooを組み合わせても、Voodooの速度は変わりません。(Voodooは決してプライマリーのDirectDrawは使用しませんので)

私はPCI SLOTに余裕が無くなってきたので、RIVA128に乗り換えようと考えています。(^^;