Re: VooDooのD3Dの性能を生かすのに2Dボード性能の影響は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MEGADEATH @ spr011.tky.3web.ne.jp on 97/10/20 19:19:19

In Reply to: VooDooのD3Dの性能を生かすのに2Dボード性能の影響は

posted by Aryarya @ d038059.aif.or.jp on 97/10/20 17:49:33

> powervrでは2Dボードの性能がおもいっきり
> 影響するけどVoodooでは、どうですか
> 今は、3Drage2の8MBですが、2Dは遅いものの発色のよさや
> 画質それに今の私のマシンでかなり安定してるので2Dボードも
> かえるのはちょっと勇気が

3D画面における影響はまったくない!!
というのもVooDoo系のカードでは3Dの画面出力は完全に独立してます。
けれども、2Dの画面はVooDooカードを通って出力されるため(Pure3D等を除く)
通常の2D画面の画質は確実に落ちます。
けど、いいカードなら気にならないみたい
僕のバルクのミレちゃんは高解像度にするとかなりぼやけてくれます(TT)