Re: HDからカツンカツン音



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf46.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 00:49:04

In Reply to: Re: HDからカツンカツン音

posted by いくぽん @ 202.229.198.95 on 97/10/21 00:06:50

> > 私も最近、同じ現象に見舞われました。(;_;)
> > 私の場合は、「カツンカツン」と言うより、「ガコンガコン」でしたが。(^^;
> > たまに、その様になりながらも、数日動いてましたが、
> > 最終的には、その現象が止まらなくなりました。
> >
> > で、こうなると、無理だと思います。>データ
>
> 私の所でも、QuantumLightning730が「ガツン!」と言う音と共に息絶えました。
> こうなるとフォーマットは疎か、BIOSでの認識もしません。
> 捨てるのも勿体なく、友人にただでやると言ったのに「いらね〜」の一言(^^;
> しばらく押入に寝かしていたのですが(笑)ある日新しいM/Bに何気なく接続したところ、何事もなかったように動きました。
>
> 何が原因で一時動かなくなったのか解らないのですが、しばらく寝かせるのも良いかと(^^;

上下逆さまにするとか、横のするとかで動くこともあるとかないとか・・・?
それでもだめなら、どうしようもないか・・・