セガラリーについて(PC版)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほよよ @ pm-to-07.tohgoku.or.jp on 97/10/19 01:37:20

久しぶりにセガラリーやってみました。3,4ヶ月前はATI3DRAGE2で
やっていたんですが、最近3Dエンジン(PVR)でやってみたら、
フルスクリーン・8ビットモードでやったら画質が向上してました。
まあ、VRAM4MBだから当然かあ。
けど、PC版セガラリーってDirectDraw対応であって
Direct3D対応じゃないよね?だから、結局は2Dボードに依存する
ことになるよね。けど、なんできれいになったのかなあ?
僕の錯覚なあ。DirectXについての僕の知識が間違ってるのかな?
でーー、フルスクリーン、16ビットではまあPCはこれほどきれいに
ゲームができるんだぞとPSやSSユーザーに見せつけるにはいいけど
さすがにたまあにしか遊ぶ気にはならない。
みんながセガラリーについて文句を言っていたのがわかる。
買った当時、フルスクリーンで8ビットでやっていたんで、なんで
こんなに速いのにみんな文句言っているのかなあと思ってました。
そういえば、F1RacingSimulationもVodoo使ってこんな感じに
なっちゃうとかんがえもんだねーーーえ。ほな、じゃあ。