Re: 8Mでいいと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagaha162.biwa.or.jp on 97/10/20 07:47:37

In Reply to: 8Mでいいと思う

posted by 惑星サータン @ ppp07029.time24.alles.or.jp on 97/10/20 05:18:17


>
> ゴールドと88PROを聞き比べました
> まず、ノイズレベルとダイナミックレンジは変わらないです
> ただ、音数とGS完全準拠してないところと対応音源が
> 88用の差で負けています
> でも、実際聞いてみてゴールドで十分鳴るから
> 88は作曲しなければ必要なく感じました
> これぐらいの専用音源を考えるなら作曲をするか
> どうするかで購入を決めた方がいいのでは<音質はお互い十分
> XG音源はダイナミックな鳴り方がして興味深いです

作曲するつもりは全然ないし(そんな才能ない(^^;) 耳も違いがわかるほど
良くないので、僕にはMIDI音源は宝の持ち腐れになりそうですね(^^;
8Mの増設だけにしときます。

> 聞くのが中心なら8Mで十分だと思う
> 秋葉原の店で8M増設した64ゴールドが
> 常時鳴っているところがあります
> ここで聞いてみては?
> (電気街口からファーストフードがある方をまっすぐ行って
>  突き当たりにある店にあります)

うぉー、秋葉原は遠すぎる。