Re: PC−9801DAとVGAモニターの接続について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TA @ 210.146.57.131 on 97/10/20 00:59:04

In Reply to: PC−9801DAとVGAモニターの接続について

posted by 渡なべ @ HIMcc-01p09.ppp.odn.ad.jp on 97/10/19 05:55:10


> PC−9801DAとVGAモニタをつなげる事は可能ですか?

え〜98DAは24KHz出力の為、VGAモニタには接続できません。
9821以降ならば31KHz出力モードを持っているため可能なのですが。
昔ナナオから24KHz→31KHzのスキャンコンバータが発売されていましたが確か数万円もしたのでわざわざ買って繋ぐまでもないと思います。

> ちなみに、私はFM−TOWNSユーザー(笑)で
> PC−9801の事は右も左も分かりません。

私もUXとMX持ってます。(^^
どのタウンズをお使いか分かりませんが、グレーの機種のモニタなら最悪でも接続ケーブルを作れば98DAで使えます。

> 確か、今日は情報処理試験の日だったような・・・

がんばってください。

それでは。