PC-DVD ECNCOREとPD-AB8



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流離 @ ppp-md009.fsinet.or.jp on 97/10/19 23:23:00

昨日、PC-DVD ECNCORE(Creative Labs)を購入し、今日取り付けて
DVDを再生しようとしたのですが、再生ソフトを起動した時点で
なぜか警告メッセージが...。
マニュアルを何度も読み返し、接続や設定を確認しても警告メッセージが
消えない。とりあえず再生はできるようなので、そのまま気にせずにDVDを
見ていたのですが、見終わってソフトのイジェクトボタンを押してびっくり。
なんと、DVDじゃなくてPD-AB8(PDドライブ I・O DATA)のほうがイジェクト
された。どうやら、DVD再生ソフトがPD-AB8の方をDVDプレイヤーとして
認識していたようです。(再生はちゃんとできるのに...)
試しにPD-AB8を外してみると先ほどの警告メッセージもでなくなりました。
明日さっそくサポートセンターに問い合わせします。