ありましたか...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: movem.l d0-d7/a0-a5,-(sp) @ h010.p066.iij4u.or.jp on 97/10/16 07:02:20

In Reply to: Re:いや、確かにありました・・・

posted by kai @ p3ikb017.highway.or.jp on 97/10/16 02:17:20

> > > > あのー、7月のこの伝言板で(もしかしたら僕の記憶違いかもしれないけど)
> > > > ソフトウェアMMXって言うのがあったような、ないような。
> > > > 確か、ふつうのPentiumにそのソフトウェアをインストールすると
> > > > 本物のMMXに比べると遅いが、ちょっとは効果があるみたいな
> > > > ことが書いてあったような、ないような。
> > > > ことの真相を教えてください。あどれすなんか書いといてー。
> > > > 僕も記憶違いだったらごめんなさい。
> >
> > そう言えば、何かを勘違いしてその様な事を書いた人がいたかも知れません。
> >
> > 一応、未実装命令(不当命令かもしれない)のトラップを検出して、MMX命令をエミュレートする事は出来るかもしれませんが、遅くて実用にならないと思います。
> > MMX専用アプリが動くようになりますが、通常のPentiumで動くコードが用意されていれば、そっちの方が速いので、あまり意味はないです。
>
> そんなのありました。アドレスは忘れましたが、mmx_upg.rarってファイル名だったはずなので、ftpサーチとかで出るかも。
> んで、僕は当時P54の150MHzだったので速攻DLして実行したんですが、やっぱりと言うか当然と言うか、MMXにはなりませんでした・・・。
> 一応それらしき動作はするんですが・・・。

うん、多分動かないでしょう。
上記方法ではCPUIDを変えられないので、MMX命令は動くようになっても、MMXチェックで引っかかる可能性大。
個別にチェックを外せば良いのかもしれませんが...。MMX専用ゲームってどのくらいあります?(^^;)