あ、失礼しました。



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投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/10/16 05:03:51

In Reply to: Monster3D の解像度

posted by CUZ @ 202.229.186.53 on 97/10/15 20:39:40

> >解像度も 640×480ドットのみです。
> 512x384, 640x400, 640x480, 800x600 がありますよ。

VooDooのスペックは、640×480ドット・24bitカラー、800×600ドット・
16bitカラーまでが上限でしたね。 但し、Pure3Dを除くカードでは
800×600ドット・16bitでの動作は厳しそうですね。 Z Bufferを使ったら
特に…

但し、VooDoo自体は8MBまでのEDO RAMが使えます。 ミッドレンジ向けで
出してくれないのかな? そうなると6MBのPure3Dは買いですね。

> PC-3D Engine は買って2日で押し入れに入ってます。

自分でもそうしてたでしょう(笑)。 ハードウェアのポテンシャルは
有るにも関わらず、サポート体制が酷いのではね… その点、Matroxには
期待しています。 Direct3Dでどこまでの性能を発揮出来るか早く
見てみたいものです。

> Z-Buffer をとると更に減ります。

これについて教えて頂きたいのですが、Z Bufferを取る場合、2MBの
フレームバッファ側から取るのか、それともTexture用メモリー側から
取るのでしょうか? また、それとも、2MB+2MBっていう仕組みではなく、
4MBのメモリーを可変に使えるのでしょうか?