Re: お尋ねします



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb059.highway.or.jp on 97/10/14 00:38:35

In Reply to: お尋ねします

posted by しの @ ppp-hr104.fsinet.or.jp on 97/10/13 23:34:48

> 初めまして
> 2台目の本体を組んだところ、PowerCinemeによるキャプチャーができません。
> 症状としてはキャプチャーボタンを押すとフリーズし、数秒後に自動的にリセッ
> トがかかってしまいます。ビデオカードはPowerWindowDX/4MCでドライバは最新
> のものです。パワーシネマも最新のバージョンのを使用しています。一応、ドラ
> イバとパワーシネマの古いバージョンのを入れて試してみましたが同じ症状でし
> た。本体の構成はM/BがA-openのAX-5T(Rev3.1)です。ちなみに同じビデオカー
> ドでも、前の本体ではちゃんとキャプチャー(言い忘れて忌ましたが動画です)が
> できました。何か対策があるのならば教えてください。

私のPC「自作機」でもキャプチャーが出来なくなりましたが
今は普通に動いてます
構成 TX97x
   DX4MC
   メルコのPVR
参考までに症状
PowerCinemeを立ち上げるもしくは マルチメディアのプロバティーの
キャプチャーを選択するとフリーズする
なぜか ビデオCDなどを再生してからだとフリーズしない
PVRのボードをはずすと直ったりする。

上記のような症状が出ましたがとある事情でWin95を再インストール
したら、なぜかPVRもキャプチャーも まともに動くようになりました。

OS再インストールでは 解決に成りませんね(^^;すみません