Re: 質問:MONSTER SOUND



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WRMS @ ppp057.inv.co.jp on 97/10/13 21:13:31

In Reply to: 質問:MONSTER SOUND

posted by HAN-K @ ppp01043.yokohama.alles.or.jp on 97/10/13 16:42:08

> MONSTER SOUNDの4台のスピーカーのサポート
> が気になって買おうかと迷っているのですが、
> あまり良い噂を聞きません。
> 具体的にどのようなことがあるのでしょうか?
> あと付属のMONSTER CABLEっていいものですか?
> 以上、教えて下さい。
> 今使っているカードはAWE64GOLD+8Mメモリモジュールです。

まず、サウンドブラスターが使えない。これは参った。
日本語版の癖に、マニュアルが貧素。インストールの仕方だけ。
バンドルソフトには解説すら付いてない。
ノイズが出る。
MIDIがしょぼい。
これだけだとDOSで動かない。(鳴らない)
サポートがなってない。
いまだに完全日本語サポートはないもん。
USAだと新ドライバが出てんのに。

と、言いたい放題ですが、いいとこもあるんね。

ハードウェアミキシングゆえにMOTORACERにて、音がよくなったとか。
THRUSTMASTERのACM GAME CARDを使えばサイドワインダー動くし。
IRQもたったの1個しか使わない。(但し、サウンドブラスターエミュレートすると、一気に増える)
何もかもがハードウェアでアクセラレートするので速い(はずだが、あまり実感はない)
WIN95環境のみに限定すればいけるかな?と思う。
ちなみに、サウンドブラスターとの共存が可能だよ。
モンスターケーブルはそれと音声をつなぐだけのもの。
共存ならいいけど、丸ごと乗り換えるにはきついかも。
サンヨーから出るやつのがいいんでない?