BLACK MAGIC が化けて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.102 on 97/10/14 01:57:25

BLACK MAGIC(パワド系の戦術シミュレーション)が10/10発売予定だったのを思い出して、近所のぱそやにダッシュ。
し、しかし無い! 店員に聞いてもわけ解らず。
しかし手ぶらで帰るのもイヤなのでうろうろしていたら、ふと視界に淫内感染のパッケージが・・・

ふ、買っちまったぜ(T_T
どこぞのHPでの評価が高かったのも購入理由だが・・・
えろげなんぞ鬼畜王以来だ。クソゲーの多い分野でも有るので買うことは少ないのだが。

たしかhivさんがレビューしていたような気もするが、コマンド式のADVゲーですな。
ストレスも無く、ユーザーインターフェースも良好でストレス無し。
声優さんも上手いっす。しかし音声オンリーなのは残念。テキストも出してくれれば良いのに。
アニメーションは少ないね。98SOFTで見かけるような簡単なものだけだった。
CGは結構好みで下手に崩れることもないし、良好。

分岐が結構あって、EDの後に達成率が解るのは親切。
今シナリオ73%、CG82%ですな。消費時間は現在約3Hってところ。
だいたいEDまで2〜3Hですかな?

ストーリーは病院版鬼畜王ランスですな(笑)
まだ見ていないシナリオが有るので、鬼畜EDのみなのか確認してはいませんが。
ぜひハッピーEDも見てみたいものです。

個人的にオバケを怖がるしおりちゃん(ピンクの髪の子)に萌え萌えなので、しおりちゃんが酷い目に遭っちゃうから-40点として、総合評価88点ですな!

しかしtoHeartも買わずにコレを買っちゃうオレって・・・ 王道外れてるね(笑)

他にお勧めのゲームあったら教えて。
Piaキャロットの95版にも期待しているんだけど。

そうそうBLACK MAGICは発売日が今月末に延びたそうだ。
それとも10/10はガセだったのか・・・