Re: またまたバイオ…(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ととむ @ ykh23DS38.kng.mesh.ad.jp on 97/10/10 12:29:42

In Reply to: またまたバイオハザードについて

posted by ほよよ @ pm-to-19.tohgoku.or.jp on 97/10/10 12:11:53

> バイオハザードをとりあえずクリアしたのですが、ちょっと質問。
> 寄宿舎の地下で手に入る薬品や水はなにに使えばよかったのですか?
> No2とか4とかあれです。

寄宿舎の003号室で、赤い本に挟まれて入っていた白い本、この本に薬の意味(プラント42を弱らせる)とその調合法方が書いてあります。
この薬を空き瓶や水を使って完成させ、寄宿舎の地下室(鮫が泳いでいたところ)の小部屋にあるプラント42の根っこに引っかけると、あとでプラント42と戦うときに有利になるのです。

もっとも、ジルの場合は薬を使わなくてもバリーちゃんが助けてくれるので、あんまり意味がないですけど。

> あとタイラントを一回目に倒した後研究室からだ出するときクリスをどうやって助けるの?

MOディスクは3枚集めました?そしてこのディスクを使ってパスコードを3枚手に入れました?
MOディスクは館の図書館、地下道、研究室B2にあります。
パスコード発券機は研究所B3のゾンビ部屋、発電施設、死体置き場にあります。

> このゲームってマルチエンディングストーリなの?
> 最後に助かるのはベリーとジルだけしか絶対助からないの?

館でヨーン(大蛇)と2回目に戦ったあと、バリーちゃんがロープを下ろしてくれるシーンがあります。ここで代わりのロープを取りに行っているバリーちゃんを無視して墓の下にある階段を下りるとエンディングが変化します。

他にもシナリオ分岐はあります。もう一度プレイして見てください。
(会話シーンのあと、はい・いいえ で回答を選択できるところで、わざと違う回答をしてみるのもいいですね。)

> (注)ジルでプレイしていました。