Re: 僕は逆に



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ OCNnagaha131.biwa.or.jp on 97/10/10 23:51:51

In Reply to: 僕は逆に

posted by ZAKK @ ppp044.mediawars.or.jp on 97/10/10 18:31:17


>
> > 最近、プレステのアーマードコアにハマってたせいか、こういうロボット系
> > アクションゲームが気になります。サイベルって聞かないベンダーだけど、
> > 面白いのかな?
>
> 確か今月のTECHWINに体験版が入ってたような。
>
> > 話は変わるけど、PCで洋ゲーはTomb Raiderしかやってない(日本語版)
> > けど、ローカライズ(日本語化)されていないものは英語が苦手なひとでも
> > 楽しめるのだろうか?僕も英語が苦手なので、完全日本語版とか書いて
> > ないと恐くて買えない。
>
> まるっきり英語は苦手ですが、あんまり苦にはなりませんよ。
> でもアドベンチャーとかミッションクリア型のゲームはちょっとつらいかも。
>
> 僕は完全日本語版っ書いてあるやつのほうが恐いです。
> アクティビジョンジャパンの完全日本語版は英語版のパッチが当てられません。
> これのおかげでメックウォリア2傭兵部隊を買った後に
> Mech Warrior2 Mercnariesを買うはめになりました。
> 今度のQuake2も当然、直輸入版かP&Aのを買うつもりです。
> でも、Dark Reignは完全日本語版を買うかも。
> と言うのも、やっぱりストラテジーゲームは日本語じゃないと大変そうだし。

「アクション」の修正ありがと。よくチェックしてなかったので。

洋ゲーは、曲者が多そうなので、何を買ったらよいかわかりません。
英語が苦手でも遊べるものや、日本語化されているもので面白かったものを
教えて下さい。

よろしく、お願いします。