Re: ホントに早いねえ ほんとほんと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: わからないけど・・・ @ 210.152.58.62 on 97/10/11 23:20:58

In Reply to: ホントに早いねえ

posted by BIO @ on 97/10/11 10:24:21



>
> > >INTELが新しいMPUを発表しました。
> > 以下新聞記事によると
> > 米INTELは、九日、次世代マイクロプロセッサーの「マーセッド (開発コード名)」の生産を九九年に開始すると発表した。
> > 同MPUの生産時期を明らかにしたのは初めて。
> > 「マーセッド」は米ヒューレットパッカードと共同開発した64ビット
> > のMPUで米デルコンピューターや米コンパックコンピューター等が新チップを使ったシステム開発に取り組んでいる。
> > だそうです。
> > PEN2出たばかりだとおもったらもう新CPUらしいですよ。
>
> よく考えてみると、MMX Pentiumも今年の1月に発表されたので、まだ1年
> 経っていないんだよね。
> なのに、K6やP2が相継いで発表されたからもう最新のCPUって感じがしない。
> ビデオカードも1年前のものなんてたたき売られてるものがほとんどのようだし、NECも
> PC-9821シリーズの次のニューモデルを発表しなければ、来年の今ごろは消えてるか
> もしれないね。

>>うーん 次のCPUもFAMICOMカートリッジなのかなあ。
まあ、それは置いておいてBIOさんのいうとうり9821ってかなりやばそう、これじゃFMの二の舞いになるんじゃないか
いちおう9821も出していくとかいってるけど新シリーズ12機種
位あるのに一つも9821のラインナップがない。(ひえええ)
まあ9821ってV.O32メガではゲームにならないほど遅かったけど(独自規格のせい?)
後NECって負けず嫌いなのかなあ、ISAとDOSをぬいてUSBやAGPをサポートしたってATはATなのに・・・。