Win to Mac計画



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Chovin One @ up1-04.yokohama.infoPepper.or.jp on 97/10/11 22:46:39

こんばんは。突然ですがMacのGUIってカッコイイですよね?ね?
でも今更Macには移れないので、見た目だけでもMacっぽくしよう!ということでWin to Mac計画を個人単位で遂行することにしました。・・・と思ったら同じ事を考える人はいるもので、ネット上でいろんな物を見つけました。
アイコン(Change-moiなどで変更)やフォント、Waveサウンドや起動画面など・・・。知り合いのMac使いからMac OS8付属のデスクトップピクチャのデータをもらい、サイズをうまく合わせて壁紙にして自己満足に浸ってたりしてました。
そんなある日、スゴイ物を見つけました(見つけたというかリンクでたどり着いた)。それはMacの画面の上にあるタスクバーのようなものを再現するソフトです。
実際にいろんな操作ができて、アップルメニューに自分でショートカットを登録することもできてしまいます。
ただこれ、香港の中国人技術者が作ったものらしくて、英語表示なのです。
そこで!!!申し訳ありませんが、どなたかプログラムの解る方、日本語表示させるようにするやりかたというかアドバイスみたいなものをいただきたいのです。私はHTMLも書けないような未熟者ですが、どなたか「ヒマでしょうがない」って時でいいですからおねがいします!
随分長くなってごめんなさい。・・・あとジョブスファンの人、怒らないでね。