Re: モデムの発信音がしなくなった(TT。HELP!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KDe @ ppp2450.wbs.or.jp on 97/10/08 21:16:22

In Reply to: モデムの発信音がしなくなった(TT。HELP!

posted by VIPER-TX @ ppp1217.wbs.or.jp on 97/10/08 20:37:44

> こんにちわ!
> 今日ひさびさにノートPCを起動して、カードモデムからインターネットに繋げようと思ったのですが繋がりませんでした。(当然今までは使っていました)
> 何度やってもだめでどうもモデムからダイヤル発信音がしてなく、エラーメッセージとして「発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に接続されているか、確認してください」とでます。
>
> モデムが壊れたかな?と思って今度はPIAFSカード(PHSのモデム)を使っても同じ結果でした。
> PCカードスロットがいかれたかな?と思いましたがSCSIやLANカードは正常に動作しました。
> OSがいっちゃったかな?と思って再インストールしても変化なしです。
>
> インターネット以外にもNifty(EmTerm使用)やWin95付属のダイヤラーも同様の結果です。
> 原因がさっぱりわかりません。(結果だけみればOS、ハードともに正常)
>
> 困り果てて死にそうです。誰かResして下さい...(TT

どーも。こんばんは
役に立つかはわかりませんが…

モデムのプロパティの接続オプションで、トーンを待ってからダイアルする、という
チェックボックスはどうなってますか?
チェックされてないようだったらチェックしてから繋げてみてください。

僕の時はこの方法でよくなりました。