Re: 使えない。あべし。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WRMS @ ppp076.inv.co.jp on 97/10/06 02:13:10

In Reply to: サイドワインダー使えないんですか?

posted by Tac @ h063.p086.iij4u.or.jp on 97/10/06 01:07:11

> > THRUSTMASTER社のACM GAME CARDというボードがあるので買ってきて入れた。
> > IRQ、DMAは一切使わない。
> > でも、これでサイドワインダーが使えた。
> > 3980円だからそんな痛くもないでしょ。
>
> これは、モンスターサウンドではサイドワインダーは使用不可ということでしょうか?
> それとも、単にIRQやDMAがもったいないということでしょうか?
> モンスターサウンド購入予定者に教えてください。
>
> 自分のシステムはオールSCSI・PCIなので、リソースは惜しくないです。
> むしろPCIスロットが足りないことが問題。

サウンドブラスターと違ってね、I/Oポート自体に対応してないの。
早い話がハードウェアレベルで対応してない。
メーカーに聞いたら、あっさり「申し訳ございません」だって。
だから、買ったときは参った。
これでなくても、こんどサンヨーのボードとか出るから、それのがいいんでないかいな。
ただ、買っちまったら、ついでにこれも買おうね。