う〜ん、うまくいかない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なべ @ ns.joshin.co.jp on 97/10/04 09:33:10

In Reply to: Re: TX-97EのBIOSのアップグレード教えて!

posted by JJY @ ppp130.imix.or.jp on 97/10/03 23:42:00

> >解凍すると拡張子が「awd」のファイルになったんですが
> 拡張子awdのファイルがBIOSのデーターです、他に書き換えプログラムのpflash.exeが必要です。
> 手順としては。
> 1.電源を落としてジャンパーを書き込み可能にする
> 2.F8を押しながらブートしてドライバーを入れずにDOSを立ち上げる
> 3.コマンドラインより pflash.exe xe5i0107.awd を入力
> 4.画面の説明に従って書き換えて下さい
> 5.電源を切ってジャンパーを戻して終わり
> 作業をする前にpflash.exeの説明をよく読んで下さい、説明がわからないようでは失敗する可能性がありますので
> 手を出さない方が無難です。
ご返事ありがとう!!
早速TRYしてみました。が、HDD上でコマンドを叩いてもうまく行かず
FD立ち上げでFDにファイルをコピーしてやってもうまく行きませんでした。
画面が真っ暗になって固まってしまいます。
ちなみにジャパーはBIOSの真となりの奴ですよね?