Re: ウィルスバスターについて教えてください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コジロー @ cache.jwindow.net on 97/10/01 13:25:51

In Reply to: Re: ウィルスバスターについて教えてください。

posted by Narm! @ 202.215.8.105 on 97/10/01 12:09:02

> > 「あれはウィンドウズの起動ファイル(だったかな?)
> >  を根こそぎ書き換えてしまうことがある。」

 根こそぎ書き換える・・・ってのは聞いたことありませんが、
 Windows95がフリーズする確率は高くなります。

 特に、常駐させてるときに、ハードディスクへのアクセスが集中すると、
 よく落ちます。

 ウィルスバスター95では、落ちたときに検査していたファイルを
 学習するらしくて、使用する日数がたてば安定するんですが、
 ウィルスバスター97では、それが無いようです。
 重要な作業(プログラムとか、文章を書いてるときなど)は常駐を外すことを
 すすめます。
 また、パターンファイルを更新すると、安定するまで数日かかります。

 でも、インターフェイスが素直なので、使いやすいと思いますよ。