すでにゴミであるような(^^;<EDGE 3D



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda28.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/30 20:32:35

In Reply to: EDGE3D廃棄決定?

posted by iMp95 @ d032164.aif.or.jp on 97/9/30 15:53:57

> DOS/V POWER REPORTの11月号にのってたんですが、
> 10月にアイ・オー・データ機器から
> 「SEGA SATURN周辺機器接続用インタフェースボード」
> が出るそうです。(PC/AT ISA用)
> DirectInput対応だそうです。
> 今からISA開けて待つか。

でも、サターンのデバイスを使いたくなるようなソフトって
あんまり無いですよね。VF2はさんざん言われてますし。

> これでEDGE3D廃棄決定ですかね?

EDGE 3Dってかなり前から「破棄決定」状態にあった
気がしますが(^^;。

でもあれでもVFが16ビットカラーでさくさく動いていましたね。
店頭デモを見て結構感動させられたもんでした。PCでここまで出来
るようになったのか、って。

素人考えですけど、今時の3Dアクセラレータに対応すればアーケード版
VF2でも移植できるんじゃないかな〜。同じnVidiaならRIVA128
あたりを使って。Direct3Dでも出来るかも(知らないけど)。

はっ!そ〜か、NECと仲良しになったからPCX1をないがしろに出来
ないのかな?

NECはあんまり良いパートナーとは思えませんよ〜。>セガの偉い人
あの会社、一貫したポリシーってものが感じられないから。

わがままユーザの独り言でした。
では。