FDDが使えなくなってしまいました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ronde @ p3ykhm074.highway.or.jp on 97/9/30 19:40:58


今まで使えていたFDDが使えなくなってしまいました。
FDDにアクセスしようとしたらデバイスの準備が出来ていませんと表示されるようになりました。MSDOS上でもだめでした。
SHOPブランドなのですが、たぶんDOS/Vなのに98のソフトを入れてしまった事が原因なのかなって思っています。もちろん動きません。反省しています。
OSはOSR2です。アルゴテクノス21という所の3モードFDDドライバーでNECの3モード対応FDDです。
それでシステムのデバイスマネージャを見たのですがディスクドライブも認識されていますし、フロッピーディスクコントローラーも正常に作動しているようです。
もちろんマイコンピュータでもAドライブとして認識されています。
ですが、いざディスクを入れファイルを開こうとすると開く事が出来ません。上記の通りデバイスの準備が出来てないと出ます。
もちろん中はいじってないので配線がおかしいって事はないと思います。
どなたか思い当たる原因がありましたら教えてください、お願いします。