Re: SC88PROとMU100はどっちが良いの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とばしや @ ppp22-kariya.mmtr.or.jp on 97/9/30 15:39:48

In Reply to: SC88PROとMU100はどっちが良いの?

posted by FUMゐ @ szk0071.bekkoame.or.jp on 97/9/30 07:11:11

> SC88PROは持ってるのですが、友人がMU100の方が後発機なので音が良いと言っています
> 本当はどちらの方が性能的に良いんでしょうか?
> また、MU100を持っている方、満足してますか?

私は、88proを夏頃に買ったんですが、
私も、さんざん迷いました。
88proに決めた理由ですが、
・MU100は金銭的に無理だった。
・GS対応データの方がよく見かけるから。
・音を聴いてみて、気に入った。
・ローランドの音を持っていなかった。
こんな感じです。
とりあえず、聴いてみて自分好みの音が出る方を
買っておいた方がイイと思います。

88pro(ミュージ郎セット)は私が買った時よりも1万円は安くなってて、
ちょっと悔しい思いをしてます。