今更ですが、Virtual On いいですね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CUZ @ 202.229.186.57 on 97/9/28 21:45:01

なにを今更、という感じですが、Virtual On 買いました。
業務用はみたことはありますがやりませんし、
SS版もついに買うことはなかったのですが、
古いCDを整理してたら体験版の入ったものがでてきて、
インストールしてみたところ、やけにスムーズ!と思い
ショップに飛びました。インストール・プレイ等に関して、
トラブルもなく、非常に快適です。
感想ですが、業務用等を一切知らないので移植度がどうこう、
は置いといて、PC用のゲームとしては非常に優れているので
はないかと思います。
フレームレートは落ちますが、フル画面・フルテクスチャで
プレイしても(私は)気になりません。
DirectDraw のみで光源計算もなく、半透明処理もなし、
本当にMMX命令を使っているのか?などの情報から購入を
避けてましたが、実物をみると "これはイイ!" と思いました。
もちろん、CPUパワーとメモリがきついですけど(笑)。

ところで、VF2 は 16bppモードで MMX対応、とききますが、
VO よりも重いのでしょうか?

p.s. Continue がもっとスピーディにできないかな、と思います。
あと、タイトルの、"Press(Pushでしたっけ?) Space Bar"
がちょっとかっこ悪いかな、と(笑)。

AT Compatible:
SPEC.:
Pentium II 266MHz, RAM 128MB
Millennium 4MB, DirectX5
SoundBlasterAWE32
Microsoft SideWinder GamePad x2