Re: サターン版のVF2は、どれくらいワザがあるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou27.kumagaya.or.jp on 97/9/28 21:21:59

In Reply to: サターン版のVF2は、どれくらいワザがあるの?

posted by ブラッキー @ h001.p072.iij4u.or.jp on 97/9/28 20:47:47

> サターン版のVF2では、VF1に比べてどれくらいワザ(ワザは、テツザンコウやサマーソルトキックのことです)が増えているんですか?
> それとやっぱりフルスクリーンじゃあまり快適に通信対戦は、できないですかね?(そんなに快適じゃなくてもできればいいんです)ちなみに、
> 僕のパソコンは、MMXの200と32メガのメモリです。モニターは、17インチなので、やっぱりフルスクリーンでやりたいです。
> それと、対戦相手を見つけるには、そんなに苦労するんですか?結構ユーザーが多いと思っていましたけど。それと兄貴さんに質問です。
> 兄貴さんは、VF2は、持っているんですか?もし持っていたら僕が買ったときいっしょにやりましょう。それともしよかったら、メールをください。
> 僕のメールアドレスは、eisuke@rr.iij4u.or.jpです。インターネット対戦のやり方やいろいろ教えてください。お願いします。

VF2から増えた新技はかなりの数です(全キャラ全技合計1000以上かな?)
ただし、消えてしまった技やコマンドが変わった技もいくつかあるので注意が必要です
例えばコンボ始動ジャブなどは無くなっていますし、アキラの独歩頂膝はコマンドがより簡単に出せるように変更されてます
キャラクターは新キャラが2人増えています
VF1とはかなり違ったゲームになっているのでVF1のテクニックはあまり通用しません
しかしゲーム史に残る最高傑作だと言えるモノなので是非プレイしてみて下さい
ちなみにサターン版なら中古で1000円位で手に入ります(もっと安いかも)
もちろん私はサターン版もPC版も持っています

その他質問事項があるのなら、今回はメールアドレスを入れたので直接メールを送るか
私のホームページの掲示版に書き込んで下さい
http://www.kumagaya.or.jp/~yoko/vf2/fight.html にあります

P.S.しかし、未だにVF2未経験な方がいるとは驚きです。世の中広いものだ