ありがたくない意見でどうもすみませんでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou28.kumagaya.or.jp on 97/9/30 13:30:25

In Reply to: Re: 兄貴さんいがいのみなさん、ありがとうございました

posted by 15>EPITAPH @ d033118.aif.or.jp on 97/9/30 08:40:41

> 俺は挑発するつもりで、
> あのメッセージを書いたわけではなく、
> 純粋に感想を述べただけです。
> いきすぎた表現だとは全然思えません。

そうですね、純粋に感想を述べる事は消費者にとって大切な行為です
しかし「クソゲーだから買うな!」はいきすぎだと思います
この程度のゲームをクソゲーと呼ぶなら世の中クソだらけになってしまいますよ
少なくとも標準的なゲームとしてはまとまっている思いますが
「予想より完成度が低くて失望した、お勧めできるソフトじゃないです」
とか言えませんかね?
あんな書き方をしたら、馬鹿な奴が「VF2PCはクソなのか」と本気で信じてしまいます。
ようするに、批評するならきちんと的を得た書き方をしないと多くの誤解を招くと言う事です
最近のガキの多くは、プレイして自分がちょっとでもムカついただけで
「これクソゲーだよ!」と簡単に言い切ってしまいますが、
あまり何でもかんでもクソゲーと言っていると本当のクソゲーが見えなくなってしまいます
そもそも、出来が悪いと感じたならサポートセンターに電話して苦情の一言でも言った方が
すっきりしますよ。
とりあえず、前回私の書き込みに関して乱文乱筆だった事は反省しておりますので
お許し下さい。
それでは