Re: 本当にその通り!同感同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 15>EPITAPH @ d033118.aif.or.jp on 97/9/30 08:51:05

In Reply to: 本当にその通り!同感同感

posted by 兄貴 @ jyou107.kumagaya.or.jp on 97/9/30 00:21:00


> 私も同意見です。
> SEGA PCブランドのソフトからは「やる気」のかけらも見られません
> 今のPCゲーム市場を完全にナメきってます。
> ナメきってもなんとかなってしまう程肥大化してしまった会社だから手に負えません
> 何となくサターン版の焼き直しを若手新人プログラマーにやらせてるだけという感じです
> たしかにPCゲーム市場は規模の小さいもので収益も少ないでしょうけど、
> だからと言って、やっつけ仕事でソフトを作ってはいけません。
> VF2なんかも本気で作ってTVCM流せるくらいの出来にすれば、
> 潜在ユーザーを引き出す事も可能だったはずです。
> VF2やりたいからPC買うという人が現れたかもしれません。
> そうしてPC人口が増えれば他のソフトもまた売れるようになる
> そんな好循環も考えられます。
>
> VF2はこの10年間で最高にヒットしたアーケードゲームです
> それを「やっつけ仕事」で作ってしまったのはSEGA最大の失敗です
> いや、今後もこの失敗は続くでしょう。
> つまらない移植をするくらいなら、さっさとPCゲームから撤退すべきです
> そして、アーケードやサターンで素晴らしい作品をユーザーに提供して欲しいと思います

はあ、下とは同一人物とは思えない
まっとうな意見ですね。
こういうRESをこころがけてくださいね。
ちなみに下のあなたに対するRESには怒らないように。
先に挑発したのは、そちらなので。