うーん、BIOS設定が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Belmond @ cs22102.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/27 21:01:54

In Reply to: 上はミスです。

posted by ひーほくん @ 133.217.108.133 on 97/9/27 18:19:31

> ベース66Mhzでも動きませんか?

66でも動きません。

> あと、PnPのPCIボードでも
> ほかのとIRQが重なっていると正常動作しないものがあります
> (メモリ転送の負荷が高いものに多いような気がする)
> 66mhzでも動かないならば、
> ボードのIRQを代えたり、ドライバの認識の方法を変えて
> みてはどうでしょうか?
> 自分の例では、それで結構認識うまくいってます

どーもIRQが取れてないようです。起動時のBIOSの表示で2Dカードが
IRQ9に割り当てられたり、USB(こんなもんつかってない)がIRQ11に
なってたりなんですが、Voodoo「NA」となってます。で、IRQ共有の
ためにPCIコンフィグで「5」にまとめようとしても、「NA」のままです
(他のカードはすべて5になる)。仕方がないので他のマシンに組み込んだところ、
MIL1+Voodooで動きました。動かない方のマザーは430TXで、動く
方は430HXです。どーもTXになっていろいろ機能が増えている分、設定が
ややこしいなあ。BIOSの設定でなにかアドバイスがありましたらよろしく
お願いします。