Re: 良いキーボードありませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おやびん @ 206.3.10.203 on 97/9/29 22:29:12

In Reply to: 良いキーボードありませんか?

posted by へろへろ @ snd0147.bekkoame.or.jp on 97/9/28 06:25:34


> キータッチの良い(高級感あふれるやつ希望)品はありません
> でしょうか?
> いままで、Olivettiのパソコンについてきたキーボードを使って
> いたのですが、これを越えるキーボードがないので困っていま
> す。(私の思いこみかもしれませんが・・・)
> どのキーボード触っても非常に安っぽい感じがするんです。
> TWO-TOPで売っていたOlivettiの109キーボードを買ったの
> ですが、これははっきりいって今まで使用していたものとは、
> 全くの別物でした・・・・。
> 多少、高価でも良いので、なにか良い品ありましたらぜひ教え
> て下さい。

 キータッチに関しては個人の好みが大きく評価を分けるので、どれが良いとか悪いとかいうのは難しいですが、
高級感というかブランドイメージではこれ以上のものはない!という製品なら IBM純正のキーボードをおすすめします。
 ただし、さすがに本家純正なのでかなり高価(\10000~15000)なのと、最近は入手が困難になってきた
(メーカーでは生産終了品らしい)のが難ですが、独特のキータッチは好みが合う人にとっては
最高の魅力でしょう。
 秋葉原の TWO-TOPやノウムテクノロジーなどにたまに安く入荷することがあるので、欲しい人は見つけたら即ゲットです。

 あと、別な意味でのブランドイメージという意味では、テラドライブ用のSEGA純正(!)キーボードとか。
 色が黒でSEGAのロゴが入っていますが、中身は他のメーカー(アルプス電機?)製で、
これもキータッチは一種独特で、好きな人は好きかもしれません。
 これはT-ZONEや若松通商なんかで時々見かけます。

 ちなみに私はキーボードはノンクリックタイプのものが好きなので、
ミツミ電機や NECの製品を愛用しております。