Re: 質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174035.shikoku.or.jp on 97/9/25 07:46:03

In Reply to: 質問です

posted by VIPER-TX @ ppp1237.wbs.or.jp on 97/9/25 05:27:06


> Emeditorは使った事がありませんが、秀丸さんとの違いは主にどの辺でしょうか?
>
> 秀丸さんはものごくカスタマイズができるって事だけは知っていますが、あとよく分かりません(^^

えっと、まず、何より重要な点として、”フリーソフト”です(笑)
EmEditorが個人的に(秀より)気に入っているところは・・・
・デザインが浮いてない(ツールバーなどのデザインが95スタイル)
・操作が覚えやすい(メモ帳やワードパッドなど、標準のアプリとキーアサインが同じ)
・小さい・(多分)軽い(比べたわけじゃない)
・ドイツ語版まである(ばーむくーへん)
・インテリマウスに自力で対応(秀は知らない・・・)
あたりかな?

逆に劣る点として・・・
・マクロが無い
・カスタマイズが弱い
・正規表現が使えない
などなど。

総じて、Emは”シンプルイズベスト”、秀は高機能が売り、って印象です。

念のため。秀のほうはほとんど触ったこと無いです。Emは公開当初から使っていました。
多少贔屓目入ってます。