腰すえてかかってね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.42 on 97/9/25 16:07:38

In Reply to: 聞きたい事がっ!!

posted by マスイ @ fnb003.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/24 22:13:35

> DiabloのCDローダーを手に入れたのですが
> 解凍の関連付けが出来てないと
> 言うのです
> だれかおしえてっ
> あとC言語知らないのに
> いきなりVisualC++からより
> freeBSDとか言うやつやってからが良いですか?
> C++買ったけど(TT)

FreeBSDですが、他のOSのように簡単にはいきませんでした。
最近初めてインストールしましたが、カーネルの設定が固まるまで、何十回インストールからやり直したか・・・(最初から手順踏まないと分からないので)
Xでも、漢字入力までにも時間かかりましたし・・・3日間ぐらいWebのBBSを回って、解決しましたが・・・
最近発売された、翔英社のFreeBSD徹底入門を使ってもこれです。(必須の設定なのに載ってなかったりします)
こんな本の無い時代からやってるひとの苦労って、計り知れないものがあると思いましたね。ものすごい努力をなさってるんだと思いますよ。
で、私は漢字入力までで疲れたので、今は一休み。
また、時間ができたときに集中して勉強します。
とりあえず次はネットワーク(LAN&インターネット(ダイヤルアップ))かな?
MULEは使わないです。ワープロはWindowsでやります(^^;
私も、分からないことが出ましたら、教えて下さいね。>FreeBSD(今は2.2.1です)