ビデオカード購入しました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: としろう @ centris.noc.ntt.co.jp on 97/9/24 11:25:31

唐突ですが、XPERT@Playを衝動買いしてしまいました。
3日ほど前に、QuantumのFBSTを買ったばかりだというのに。
Power Window 3DV(2M)から昇格です。(気合を入れろ!カノープス)
本当ならもう少し様子見のはずだったんですが、店頭にあった
もので、つい。ちなみに、30K強でした。

輸入版ですが、ちゃんと日本語ドライバも入ってました。
最近はどこもインターナショナルに作ってるんでしょうか。
HDBENCHの結果はそんなに奮いませんが、セガラリーを16Bitカラーのウィンドウ表示でも十分に遊べます。(体感速度は全然別物です)
また、○ムコのゼビウスベンチでも全モードで100%です。以前だとウィンドウ表示の場合かなり落ち込んでましたけど。

ボーナスソフトが3本付いてまして、2本がゲームです。
FORMULA 1は楽しく遊べるんですが、TERRCIDEってシューティングは、DOOM酔いを起こして気分が悪くなりました。

VF2は16Bitでやるとやっぱり重いですねぇ。VOみたいにMMX専用とかD3D対応になると違ったゲームになるかもしれない。
(VF2って本当にMMX対応なんでしょうか?証拠は?)
ここは、太っ腹なセガさんにパッチを出してもらうしかない!
ついでにセガラリーも。(2回も買えないよ、同タイトルを)

では、参考までにHDBENCHです。HDはFBSTを選択しました。
マザーがKN-97XのためULTRA DMAは未対応です。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.300 ★ ★ ★
使用機種
Processor Pentium2(300MHz)
解像度 1024×768 65536色
Display XPERT@Play (日本語) (DirectX)
Memory 64,544Kbyte
OS Windows 95 4.0 (Build: 1111)
Date 1997/ 9/22

SCSI = Tekram DC-390 PCI SCSI Adapter
HDC = Intel 82371SB PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
C = GENERIC IDE DISK TYPE47
D = GENERIC IDE DISK TYPE80
E = QUANTUM MAVERICK 540S Rev 0901
F = SAMSUNG SCR-830 REV 2.00 Rev 2.00
I = TOSHIBA CD-ROM XM-3501TA Rev 2694
R = OLYMPUS MOS331 Rev 1.30

ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
14924 25445 19075 19249 2170 10693 144 74 7968 7913 41666 D:10MB

Display Power Window 3DV
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
13306 25477 19092 15293 8843 2296 70 74 7943 7961 32786 D:10MB

ご覧のようにPower Windowが勝ってる部分もあります。特に円。