Re: どなたかNTのインストールについて教えて下さい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: little @ pxm69.niji.or.jp on 97/9/23 02:18:12

In Reply to: どなたかNTのインストールについて教えて下さい。

posted by TEMPEST @ Ntk24DS60.tk2.mesh.ad.jp on 97/9/22 23:13:45

> 現在の構成は
> Cドライブ(起動ドライブ) 2GB(95インストール済み)
> Dドライブ 4GB(95インストールの際に2GBにフォーマットされてます)

これどういうことでしょう?4GBのHDDを切って2GB(Windows95)+2GB(空)ってこと?
それならWindows95上からWindowsNTのCD-ROMを入れてInstallしてやればその
まま行けますよ、2GB(Windows95)+2GB(WindowsNT4.0)ってな感じに。OS Lorder
もかってに入るし・・・

NTFSって言うのがどういうものなのかいまだに解ってないけど僕はFATのままNT入れ
てます、上記のように。ここは詳しい人に聞いてください、どちらが良いのか分からない
し。

> この状態からNT4、0をインストールしたいのですが、注意点や
> 必要なソフトを教えて頂きたいのですが?

一応周辺機器がWindowsNT4.0でサポートされているか確認した方が良いですよ。
あともし必要ならドライバも。PnPじゃないですし・・・

まあ、マニュアル見るのが一番良いと思いますが・・・(^^;