Re: 持っていませんがとりあえず。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yoichiro @ ppp052.sh.rim.or.jp on 97/9/24 08:09:49

In Reply to: TDK MUSIC CARD DMC-9000を持っている方に質問

posted by Kazu @ pm003.inetmie.or.jp on 97/9/22 04:14:38


> 最近リブレット30を買ったので、サウンドカードを買おうと思っています。
> TDKのDMC−9000にしようと思うのですが、この製品を使っている方が
> いましたら使ってみた感想などをお聞きしたいのですが・・・。
> どうかよろしくお願いします。

 この製品は持っていませんが、この製品の前モデルについてです。前モデルは当然最新モデルよりもスペックが劣りますが、その前モデルは音源そのものを使うだけでかなりCPUパワーを必要としたそうです。ペンティアム133MHzはないと音が結構飛ぶらしいです。
 私は現在ローランドのカード型音源(SCP-55a)を使用していますが、これはCPUパワーをそれほど必要としていませんので単に音楽を聴くだけでは音が飛ぶことは現在のところ一度もありません。しかし、貴方の希望しておられる音源は私の使用している音源よりも音色数や同時発音数においてはかなり優れていますので、一長一短といったところでしょうか。