Re: しまった。言葉足らず



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AMIGAMAN @ pppbb94.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/20 02:17:47

In Reply to: Re: しまった。言葉足らず

posted by 海棠 @ fserva.ynu.ac.jp on 97/9/20 01:49:43

> 勝手に編集
> > 投稿するときに名前の後ろに付くのがありますよねぇ
> > あれのことなんですよ
> リモートホスト名のことですか?
> 確かにこういった掲示板では、
> いたずら書き込みなどで問題になるかもしれません。
> でも
> > よそのプロキシサーバーを勝手に使えてしまうのなら、
> > それは問題にならないのかな。
> ”よその”という意味がよくわからないのですが。
> 公開(匿名)サーバとして機能しているものもありますし。
> そもそもプロクシサーバの役割がわかっていらっしゃいますか?

例えばどっかの企業や大学のWWWサーバがInternetから参照できる位置にあって,
そのサーバ上で CERN-HTTPD や Squid が走ってたら誰でも勝手にProxyとして
利用できてしまいますよね。

そういうサーバは腐るほどあります。