Re: パソコンが突然消えます。質問なんですが?  



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まっちゃん @ tc-1-067.kashiwa.gol.ne.jp on 97/9/18 04:05:54

In Reply to: Re: パソコンが突然消えます。質問なんですが?  

posted by Chester @ kbe1075.bekkoame.or.jp on 97/9/18 00:22:39

> > > CPUには三洋製のクーラーだけ付けてます。
> > > やっぱりシリコングリスだったかベルチェ素子?とかなんか
> > > つけてもっと冷やさないといけないもんなんでしょうか?
> > > どなたか教えてください。お願いします。
> >
> > シリコングリスは塗りましょう。全然熱伝導率が違います。三洋のクーラーがもったいないですよ ^ ^ ;。
> > クロックアップしないならば、ペルチェは特に必要ないかと思います。
>
> 俺、思ったんすけど冷蔵庫ちょっと改造してその中にPC入れたら完璧
> やないですか?

それってすごいアイデアだと思います!!

冷蔵庫かあ思いつかなかったなぁ〜でもそこまでやる人が現れるかなあ

今やったらヒーローだよ!!みんな

PC雑誌各社さあ実験してくれー
>
> これ冗談抜きで我ながら良い考えや思います。今、小型の冷蔵庫なら15000円
> ぐらいで売ってます。そこにPCの中身全部入れてまうんです。そいでどうにかしてに
> 配線の出る穴あけてケーブルのまわりうまいこと発砲スチロールかなんかで
> うめてやります。
>
> そうするとなんとあっという間に熱暴走おさらばマシンができあがるわけです。
>
> さーケース選びにまよってる方挑戦してみてくださいな。