Re: MSの使用許諾



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢蟲 @ lau.nttdata.co.jp on 97/9/19 11:01:46

In Reply to: Re: MSの使用許諾

posted by Netboy @ chb0067.bekkoame.or.jp on 97/9/18 02:51:04

納得いかない事が逢ったのでちょっと書きます

98用Win95にてVBで作られたプログラムが異常動作をする場合があって、
色々調べた結果
 通常版+サービスパック(950a)だとエラーになり
 OSR2(950B)だと正常に動くため
MSKKに対して、OSR2の使用許諾を確認したところ
「別製品扱いなので市販ライセンスのマシンにOSR2の導入は認められない」
との事でした
単に便利とか、趣味の問題であればかまわないんですがOSR2で対策されている
バグを通常版のユーザーでは我慢して使うしかないと言う点が納得いかないのです
だったらバグ対策が同じレベルになるサービスパックを「きちんと」出して欲しいものです
VBのユーザーサポートも「OSが原因だからVBでは対策できない」との事
Win95とVBって開発してるの別会社だっけ?

結局バグを我慢して使ってます