さらに質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Bsp @ ppp0053.alacarte.co.jp on 97/9/19 01:23:43

In Reply to: そんなことはありません

posted by 夢蟲 @ lion.nttdata.co.jp on 97/9/18 11:33:37

> よく使うアプリを起動した環境で
> Win95のシステムモニターで
> ・アロケート済みメモリ
> ・使用中スワップサイズ
> ・ディスクキャッシュサイズ
> をみてチェックするといいですよ。96Mあれば十分なソフトが多いです

こんな感じになりました(実際に積んでいるメモリは48MBです)。
アロケート済みメモリ : 59.5 72 72.1 75.4 77.4 82.2
使用スワップサイズ : 13 27.5 27.5 29 32.5 36.5
ディスクキャッシュサイズ : 13.4 14.5 14.5 14.4 11.7 11

一列目はシステムモニタのみ、その後はネスケ、ネスケ(新たに起動)、
シンガーソングライター、ペイントショッププロ、ワークス4.0の順です。
アロケート済みメモリはネスケ起動の後はあんまり増えてませんが、シス
テムモニタのみ(常駐ソフトはほとんど切りました)で59.5MBというのは?
アロケート済みメモリというのは何なんでしょうか?アプリが予約したメモ
リ領域ということではないんですか?
あとディスクキャッシュというのはHDDから読み込まれたメモリ上のデータ
のサイズですよね?これもあんまり変化してませんね。うーん。

> 128M積んで、キャッシュサイズを抑制すれば常時スワップ0にもできます

キャッシュサイズを抑制するってどうやるんでしょう?

質問ばかりになってすみません。