Re: PC へのアーケードなどからの移植



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: movem.l d0-d7/a0-a5,-(sp) @ h052.p067.iij4u.or.jp on 97/9/18 23:53:26

In Reply to: すみません、操作ミス(笑)

posted by CUZ @ 202.229.186.60 on 97/9/18 22:37:54

> 超初心者なことをしてしまいました。
> みなさま、すみません(笑)。
>
> さて本題ですが、
> "PC へのアーケードなどからの移植"
> についてです。
>
> 例えば、CAPCOM から StreetFighter ZERO
> が移植される、とかありますが、
> 画面解像度が異なりますよね?
> (ZERO/2 とかって、横384Dotくらいありません?)
> どうするのでしょう。
> 640(or 320) に無理矢理入るように全部書き直すのかなぁ、
> と思いまして。
>
> 違ってたらすみません。

PS&SSへの移植の際に、320ドット用に書き直した筈なので、それをそのまま使うのでは?

384と320とじゃかなり違いますよね。
X68Kに移植されたCPシステムのゲームは384ドットなんですがねぇ。