Re: S3 Virge/VX



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Chester @ kbe1005.bekkoame.or.jp on 97/9/16 06:24:05

In Reply to: S3 Virge/VX

posted by RED-JEFF @ cse-34.nagoya.mbn.or.jp on 97/9/16 01:55:25

> バイオハザードWindows95(DirectX)版9月4日に発売されたのを購入しました。
> TOTAL3D/Monster3D/Righteous3D/3D BLASTER/Intense3D/Mystique対応とありますが、
> 僕のマシン(gateway2000p5-166mmx)に乗ってる S3 Virge/VXっていうのはだめ?
> だよな、きっと。

 あきらめるな。問題はvirgeがDirect3Dに対応してるかどうかなんだよな。
俺も最近それで気になってCANOPUSにFAXしたんだけど未だ変じなし。どうなっとんのかね?
ちなみにD3Dが動かなくってもゲーム自体は動作すると思うよ。後はCPUに頑張って
もらうだけ。試してみたら?
 
> ゲートウェイ2000のユーザーズガイドには、
> 「STB4M/8M PCIグラフィックアクセレータは他社のグラフィック技術よりも
> 性能が高く、しかもVGA/VESAレジスタレベルの互換性があります。」

 うぉーすんげー漠然とした誉め方っすね。性能が高いんなら嫌でもみんな
の噂になってるよん。でもホント、マイナーチックだからダメなのね。
一体、他社ってのはどこを指してんでしょうか?シィラスロジック?

 確かにGatewayはいっつもちょっと変なSVGAカード使ってよるね。
変なというかマイナーというか。

> フルスクリーンでゲームできないのかな?
> フルスクリーンにすると、メチャ粗、メチャ遅いです。(涙)

 ということはフルではやるなっちゅうことでしょ。一目瞭然。
MMX166がきついんとちゃうかなぁ。