僕も使ってますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama162.biwa.or.jp on 97/9/15 19:18:17

In Reply to: モデムで質問です

posted by クマリー @ ppp108.coara.or.jp on 97/9/15 14:05:16


> 内蔵の28800bpsのモデムが壊れたので、RoboticsのSportsterVoice336Externalというモデムを買ってきました。
> で、ちゃんと設定も全部終わり、プロバイダに接続してみたら、ユーザー名とパスワードの確認の所までいくんですが、そこで
> Microsoftダイヤルアップアダプタは、現在のネットワーク設定で動作するように設定されていません。コントロールパネルでサーバーの種類とネットワーク設定を調べてから、接続し直してみたください。
> っていうのが出るんですが、ちゃんと設定はあっているはずなんですが、なんででしょう?今はモデム借りてやってるんですが、それと同じ設定でちゃんと接続できてます。それ以外で考えられる問題があれば教えてください。あ、機種はPC−9821V12です。

僕も使ってますが、なにも問題はありません。
エラーの内容からは、ネットワークのダイヤルアップアダプタが
TCP/IPになっていないのではないかとも思うのですが、他の
モデムでは大丈夫なのですから、それも考えにくいですね。
ハイパーターミナルでATコマンドを使ってどこかに接続して
みてはどうでしょう。もし、パソコン通信にはつながるのなら、
インターネットの設定に問題がある可能性が高いですし、他
のホストにもつながらないのなら、モデムの設定がおかしい
可能性があります。あと、マニュアルに載ってる初期化コマン
ドとかもためしてみては?