Re: ゴミです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Chester @ kbe0159.bekkoame.or.jp on 97/9/17 00:45:15

In Reply to: Re: ゴミです

posted by Marumo @ fw.aloka.co.jp on 97/9/16 15:49:05

お金がない編:

まずお手軽なんは”DoGa CGA System”これはなんとフリーソフト
これだけでかなり勉強になる。3Dアニメーションのなんたるかを
勉強できる。win95で動くし。32MBでもそこそこ動く。


30万ぐらいだせるならLightWave3Dを買え。めちゃ使えるらしい。
DOS/マガジンのCGAコンテスト入賞作品でもこいつを使ってない奴
はいねーってぐらいメジャーだ。こいつも

60万ぐらいだせるなら3DStudioMaxかな。

120万ぐらいだせるならsoftimageだな。
但しOSはNT必須。メモリーも128MBぐらいはいると思う。
コンピはSGIのIndyやonyxでもいいぜ。もーかなりプロってレベルだな。

後はよく知らないけどやっぱエイリアスとか1000万超えるっつう
話だぜ。エネゼロとかFF7とかはonyxでこいつでカップルで作った
んだよな。

でも初心者にはDoGa、んで次がLightWave3Dかな。とにかく快適に
やるならマシンパワーが必要。遅いマシンだと数分のシーンの
レンダリングで半日潰れることもある。んで出来たらダメだってんで
やり直しって事も日常茶飯事。

うまくなってきたらいろんなソフトを駆使して作るようになる。LightWave
もっててもDoGa使うことだってあるからやっぱDoGaから入ろう。

それでは。あーそうそうAdobeのプレミアてのも欲しいけど。10万安いだろ?
ムービーの世界は金銭感覚が麻痺しちゃうからね。