リアルタイムシミュレーション



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.48 on 97/9/16 16:11:29

In Reply to: ガンダムタクティクスとは?

posted by カシュー @ urawa6.kcom.ne.jp on 97/9/15 22:59:31

> 私は ガンダム な 野郎です。
> こないだ ガンダムタクティクス なるゲームを発見したのですが、これって どんなゲームなんでしょう?
>
> まるでなにも 知らないので、どなたか知ってる方がいれば、お教えください。
>
> 面白いですかね?

リアルタイムシミュレーションです。
さきに命令を与えておいて、実行すると、次に自分で止めるまでどんどん進んでいく。
開始は連邦軍かジオン軍が選べます。
ちなみにジオンの方がクリアは楽です。だって、はじめからザクがある。連邦はボール3機・・あとから、点数が良ければガンキャノン,悪ければジムコマンド。
自分の船は1隻(ムサイかサラミス)で(他の船は勝手に動く。自分の指揮下の船は有る程度の命令はだせるが、直接命令できない)、与えられたミッションをこなしていくことで進みます。
自分がやられない限り、ミッションは失敗しても次に行けます。ただ、それだとミッション終了時に与えられる点数が少なく、あとあとしんどいです。
うーん、ちょっと説明わかりにくいですね。

いいとは思うんですが、遅い。戦闘の度にアニメーションが入って、それをスキップできないから・・・
時間があるとき以外はできないです(TT

うー、分かりにくい文章ですいません。