Re: 自作の一歩



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: akashi @ du116.nasu-net.or.jp on 97/9/15 08:53:26

In Reply to: 自作の一歩

posted by 自作初心者 @ ppp-ut001.fsinet.or.jp on 97/9/15 06:13:32


> マザーボードを購入したいと思ってるんですが、どれがお勧めでしょうか?
> MMX233
> K6−233
> Pentium2
> あたりをクロップアップして使いたいと思ってます。
> PCI5本ISA1本、SIMM4つあたり。
> 個人的にはPentium2マザーはまだ様子を見た方がいいって意見。
> でもP2−233やすくなりましたんですけど
> それならK6233がいいって考えもあるし。
>
> 初めての自作なんですがけっこう理解できるようになりました。
> あとは品選びだけなんですよ。

お金あるんなら自作よりメーカー品買ったほうがいいですよ。
自作は大変よ。相性の問題あるしね。
なんか世の中自作についてみんな肯定的だけど
メーカー品だって捨てたもんじゃないです。
なにしろいろいろな面での動作確認や相性の問題を
クリアしてつくってありますから。
安心して使えます。デザインもいいし。
サポートもアップデートもしっかりしてますしね。
値段だってやすいよ。
あんだけ正規のソフトや完成したマニュアルが
ついてくるんだから。
そりゃ一年前のデスクパワーみたいにとんでもないやつも
あったけど今はずいぶん先端技術を搭載したのが
すぐ手にはいるようになったし。(デルとかゲートウェイとか)
それにクロックアップってずいぶんやってる人いる
みたいですけどうまく行かないこともあるしハードの損傷に
つながることもあるんです。
もう一度考えたほうがいいですよ。

自作経験者より。